前回の大会で勝ち越せなかったので
青黒ドラゴンを解体して新しいデッキを作ったのですが、、、。
まぁ微妙。
飛行機械の諜報網を使ったタイプと
クロックパーミッションのタイプと
2つ作ってまわしたところ、
飛行機械の諜報網を使った方はパーツさえ揃えば割と勝てるデッキになりました。
パーツが揃うまでの序盤にライフを削られすぎるとそのまま負けるパターンが多かったです。
クロパの方はまわしてて楽しいのですが、まぁ辛いw
ドラゴンの時より小さなプレミが負けに繋がりやすいので非常に疲れますw
今回はせっかくなので構築に時間かけたクロパで晴れる屋スタンに出てみました。
レシピ
土地 23
島 6
沼 4
欺瞞の神殿 4
陰鬱な僻地 2
汚染された三角州 4
溢れかえる岸辺 1
血染めのぬかるみ 1
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ 1
クリーチャー 13
層雲の踊り手 3
ジョルベイの闇潜み 3
饗宴の主 4
黄金牙、タシグル 2
漂う死、シルムガル 1
その他の呪文 24
予期 4
時を越えた探索 3
軽蔑的な一撃 2
解消 2
思考囲い 4
胆汁病 3
究極の価格 2
英雄の破滅 2
衰滅 2
1回戦 アブザン高名/友人
まただよ...
前回に引き続きまた身内当たりw
g1 土地が2枚で止まって負け。
g2 ギリギリ耐えたと思ったらウギン着地、3点くらって負け。
結果××
いきなり2タテされる(´・_・`)
ドロモカの命令とサイが弱点すぎる。
前回の仕返しされたw
2回戦 赤緑アグロ
g1 粘ったけど着地したアタルカを処理できず負け。
g2 相手が赤マナが出ない事故、無限の抹消2連打したら相手が投了。
g3 ハンデスで確認した手札に除去と打ち消しを上手く合わせ、デーモンが殴りきって勝ち。
結果×○○
g2で無限の抹消の指定を龍王アルタカって言っちゃって恥ずかしかった。
3回戦 スルタイコントロール
g1相手にクリーチャーを除去られた後、キオーラとタシグルを処理出来ずに負け。
g2 ハンデス連打してデーモンが4回殴って勝ち。
g3 相手が土地事故
結果×○○
成績2-1
自信が無かったのですが、勝ち越すことが出来て嬉しいです!
相手の事故に助けられたのもありますがw
感想
饗宴の主
相手が追加ドローするの辛いけど4回殴れば勝てるのは強い。
層雲の踊り手
強いけど構えるタイミングが難しい。
ジェイスの方がいい気がするけど高くて辛い。
漂う死、シルムガル
除去耐性は凄いけど、重いし出したら勝てるって訳でもないので変更予定。
強いんだけどね。
層雲の踊り手3をジェイス3に
シルムガルを解消に変えてみようか検討中です。
軽いドローソースがもっと欲しい...。
何か良い案があれば授けてくだされ(´Д` )
青黒ドラゴンを解体して新しいデッキを作ったのですが、、、。
まぁ微妙。
飛行機械の諜報網を使ったタイプと
クロックパーミッションのタイプと
2つ作ってまわしたところ、
飛行機械の諜報網を使った方はパーツさえ揃えば割と勝てるデッキになりました。
パーツが揃うまでの序盤にライフを削られすぎるとそのまま負けるパターンが多かったです。
クロパの方はまわしてて楽しいのですが、まぁ辛いw
ドラゴンの時より小さなプレミが負けに繋がりやすいので非常に疲れますw
今回はせっかくなので構築に時間かけたクロパで晴れる屋スタンに出てみました。
レシピ
土地 23
島 6
沼 4
欺瞞の神殿 4
陰鬱な僻地 2
汚染された三角州 4
溢れかえる岸辺 1
血染めのぬかるみ 1
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ 1
クリーチャー 13
層雲の踊り手 3
ジョルベイの闇潜み 3
饗宴の主 4
黄金牙、タシグル 2
漂う死、シルムガル 1
その他の呪文 24
予期 4
時を越えた探索 3
軽蔑的な一撃 2
解消 2
思考囲い 4
胆汁病 3
究極の価格 2
英雄の破滅 2
衰滅 2
1回戦 アブザン高名/友人
まただよ...
前回に引き続きまた身内当たりw
g1 土地が2枚で止まって負け。
g2 ギリギリ耐えたと思ったらウギン着地、3点くらって負け。
結果××
いきなり2タテされる(´・_・`)
ドロモカの命令とサイが弱点すぎる。
前回の仕返しされたw
2回戦 赤緑アグロ
g1 粘ったけど着地したアタルカを処理できず負け。
g2 相手が赤マナが出ない事故、無限の抹消2連打したら相手が投了。
g3 ハンデスで確認した手札に除去と打ち消しを上手く合わせ、デーモンが殴りきって勝ち。
結果×○○
g2で無限の抹消の指定を龍王アルタカって言っちゃって恥ずかしかった。
3回戦 スルタイコントロール
g1相手にクリーチャーを除去られた後、キオーラとタシグルを処理出来ずに負け。
g2 ハンデス連打してデーモンが4回殴って勝ち。
g3 相手が土地事故
結果×○○
成績2-1
自信が無かったのですが、勝ち越すことが出来て嬉しいです!
相手の事故に助けられたのもありますがw
感想
饗宴の主
相手が追加ドローするの辛いけど4回殴れば勝てるのは強い。
層雲の踊り手
強いけど構えるタイミングが難しい。
ジェイスの方がいい気がするけど高くて辛い。
漂う死、シルムガル
除去耐性は凄いけど、重いし出したら勝てるって訳でもないので変更予定。
強いんだけどね。
層雲の踊り手3をジェイス3に
シルムガルを解消に変えてみようか検討中です。
軽いドローソースがもっと欲しい...。
何か良い案があれば授けてくだされ(´Д` )
コメント